RE-MAIN(リメイン)の原作は漫画?ラノベ?水球アニメのあらすじも

RE-MAIN(リメイン)の原作は漫画?ラノベ?

2021年夏アニメの【RE-MAIN】が放送され、このアニメは原作があるの?と思った方はいませんか?RE-MAINは、「呪術廻戦」などの話題作を生み出し続けるアニメ制作会社MAPPAが制作しています。「呪術廻戦」では、バトルシーンが印象的でしたが、RE-MAINは青春スポーツアニメなので、スポーツの場面に力を入れてくるのではないでしょうか。

そんなアニメRE-MAINの原作はあるのか?漫画?ラノベ?ゲーム?などの疑問をアニメのあらすじと一緒に紹介していきます。

RE-MAINの原作は漫画?ラノベ?

RE-MAINは、漫画やラノベなどの原作がないオリジナルアニメです。

原作者は、アニメ「TIGER & BUNNY」などの脚本を手がけた西田征史さんです。「TIGER & BUNNY」は2022年から新シリーズが始まるので、話題になっています。RE-MAINでは、原作・総監督・シリーズ構成・全話脚本・音響監督を務めています。

漫画化・小説化はする?

現在RE-MAINの漫画化・小説化などの情報は出ていません。

2021年夏アニメでオリジナルアニメの「白い砂のアクアトープ」は、8月に漫画化が決定しています。コミック配信サービス『まんが王国』で連載がスタートするので、ここで人気が出れば書店に並ぶかもしれません。

RE-MAINもアニメが人気が出れば漫画化等も検討されるでしょう。これからますます楽しみですね。

RE-MAIN関連グッズはある?

公式サイトにRE-MAINのポーチ等の文具やTシャツなどのグッズが販売しています。おそらく今後の人気にもよりますが、dアニメストアやアニメイトにも販売するでしょう。Blu-ray&DVD情報出ていました。イケメンキャラが多いので特典にも期待したいです。

RE-MAINのあらすじ・内容

RE-MAINはどんな物語?

主人公の清水みなとは、中学で水球部のエースとして活躍していたが、中学3年の冬に交通事故に遭い、中学3年間の記憶はすべて失われます。記憶は小学6年生のままで現実を知り、家族のため高校では水球への復帰を試みますが、断念します。

気持ちも新たに1年遅れで山南高校へ進学する。山南高校は水球の弱小高校ですが、そこで水球を新たにはじめ様々な困難を乗り越えていく青春スポーツアニメです。

展開の予想

中学時代の水球部は強豪で、その中の3人は同じ高校に進学しています。その高校との試合があれば1番盛り上がる試合になりそうです。

RE-MAINは、予想ですが2クールのアニメだと思います。その理由としては現在公式サイトに出ているキャラクターがかなり多いからです。1クールでは内容も薄くなりそうな気がするので、おそらくですが2クールもしくは、分割2クールだと思います。

RE-MAINのロケ地は?

RE-MAINのロケ地は、岡山県倉敷市です。

倉敷市の観光サイトにRE-MAINの特設ページが作成されています。アニメはまだ始まったばかりなので、これから街の風景や施設等注目してみていきたいです。

まとめ

RE-MAINの今後の展開に期待しましょう。

RANKINGランキング

VIEW ALL